*アトピーダイアリー*

アトピーな家族の日常を楽しく記録してる、猫マンマのブログ。親子でアトピーですが、チビたちの記録がメインです。

【アトピーマンガ】アトピー家族の夏の外出は間違いなくサバイバル。

f:id:tommyyoshi-biz:20180616095208p:plain

f:id:tommyyoshi-biz:20180616095210p:plain

 

眠れるよね、冷房♡

  

外では地獄、家に帰ると、安心感から少し掻いちゃいますね。

まぁそれは仕方がないんですが、初動が大事です。

 

わがやでは、

 

汗をかきやすい時期は、腕のあせもは水で洗い流すのが必須です。

汗をおいておくとアトピーかならず悪化するので・・・。

固く絞った濡れタオルで首周りを拭くのも、痒みが落ち着きます。

 

ベビーパウダーは毛穴を塞ぐこともあるため、わがやは使ってませんが、

水で洗い流すとお肌が乾燥しやすいので、クリームを塗るようにします♡

 

 

下の子(2歳)にはムヒベビームヒパッチ

上の子(4歳)にはユースキンあせもクリーム

私(3♡歳)にはラナケイン冷感ジェル

 

ビリビリ爽快クールMAX

キメてます。

 

 

お薬を上手に使って、夏を楽しもう♪♪