*アトピーダイアリー*

アトピーな家族の日常を楽しく記録してる、猫マンマのブログ。親子でアトピーですが、チビたちの記録がメインです。

プロフィール

f:id:tommyyoshi-biz:20180526154836p:plain

 

はじめまして。

 

ブログを始めたばっかりの猫マンマです。

 

いきなりですが、

 

私は生まれつきアトピーです。

(どーん!!)

 

でも、いいんです。

 

 

おまけに夫氏までもがアレルギー体質。

 

お互いのアレルギーは
結婚後に知りましたがww

 

 

そして、チビスケたちもアトピーやらアレルギーやら

 

なんかたくさん持ってます。

 

 

そんなアレルギー家族・アトピー家族です。

 

 

チビスケたちはやんちゃ盛り。

 

ベッドのうえで寝る前にバフバフ、

 

朝起きてもブランケットでバフバル遊んで、

 

もうこれでいいかなって思ってます。

 

 

いいんですできることだけで。

 

と割り切りつつ、

 

「アレルギー対応のためにベーシックなところはシッカリ抑える」

 

というスタンスでアトピー闘病に取り組んでます。

 

ちなみに、私自身は生まれつきアトピーで、

 

ゾンビちゃん→フェニックスのように復活

 

になったことが

 

何度かございますので

 

そのことも何かのときに・・・

 

(´,,•ω•,,`)ポッ

 

 

あと、アトピっ子なチビスケのために

 

結構マジメにアトピー闘病に取り組んでるときもあるので、

 

闘病記録もちょくちょく小出しにして、

 

参考にしていただけたら嬉しいな〜っと思います。

 

 

よろしくお願いします♡

 

m(_ _)m

 

2018年5月26日

猫マンマ。